とりあえず、新曲。形にしました。
パソコンが遅くて夜中になってしまった。

アップテンポのアレンジはまた気持ちがよいです。
元々はスローだったのですが、とりあえず。
出会いということで書いてみました。とさ。


   出会い  詞、曲:はまかず

出会いっていうのは、不思議なもので
もう一度会いたくなる人にあうこと
これからずっと会えるかなんて思いもしないで
例えば君と目が合ったとき、街中の音が消えたよ
それが君との出会い
会いたくなって さびしくて
時間だけが 過ぎてゆく

君とであって ほんとによかった
さびしい日もあるけれど 勇気をもらってる
悲しいときも うれしいときも思い浮かべてる
昨日のまでことは 忘れて
あしたからのことを夢見てあるく
今日は会えるといいね
会いたいなんて 言えなくて
約束なんか できないよ

人はそれぞれの違う道を来て
またそれぞれに歩いてゆくんだ
道が交わっていても
行き着く先は 分からないけど
このままずっと続いてく

会いたくなって さびしくて
時間だけが 過ぎてゆく



昨日のラジオ・ガリンペイロの夜!

しゃべりました。聴きなおしてみると言葉の聞き取りにくいところありますね。

相方の45rpmさんの声はすばらしいですねー。聞き取りやすい。

自分の声は聞き取りにくくて、ちょっと心配になります。

頑張るしかないですね。


で、第一回目の 「ギター占い」

ラジオの中ではトランプ占いと言っていますが、

”ギター占い”貴方のラッキーギターを占います。

そんな名前言われたってわからない。って感じでしょうか。

とりあえず、

今週のラッキーギターは次の通りとなりました。

私は、5月生まれなのでSGです。楽器屋でSG弾かしてもらおうかな。(^^)


1月生まれ:SGダブルネック

2月生まれ:フライングV

3月生まれ:リッケンバッカー

4月生まれ:ジャガー

5月生まれ:SG

6月生まれ:モズライト

7月生まれ:レスポール

8月生まれ:テレキャスター

9月生まれ:ミラージュ

10月生まれ:モッキンバード

11月生まれ:グレッチ

12月生まれ:ストラトキャスター

ラッキーギター:ファイヤーバード


3月2日に放送したガリンペイロの夜のビデオ映像

http://www.ustream.tv/recorded/20825912


では、来週のラジオもよろしくです。

銭形満男でした。

今日はラジオやります。皆さんに日頃のやる気と生き甲斐を思い出させる番組!つまらんことをつまらんと言ってませんか?笑い飛ばしましよう。
悲しみを見つめてませんか?ちょっと目をそらしてみましょう。
きつい時は寝ましよう、甘えましよう。
案外楽しくなってくるものです。
そんなあなたをこちらに引っ張り出したい番組、ガリンペイロの夜。
聴いてみて下さい。

今日はあなたのラッキーギターがわかるギター占いを始めるつもりですが、世界初企画なだけに、吉と出るか凶と出るか、45回転の突っ込みが見ものです!

フォーク酒場1970~ プレゼンツ ”ガリンペイロの夜”

毎週金曜日夜10:30~11:00  長崎:76.7MHZ

iPhoneからの投稿

最近、ギブソンのアコギLG-1 が、すごくいい音になっていると感じる。

指板がハカランダなのであるが、その鳴りがその音を創っているのだなーと思うんである。

このギターは、指弾きで良さが出る。爪の引っ掛けるように弾くとハカランダの金属音のような

チャりんとした音が指版から聞こえるようだ。それを皮切りにボディーが大きく響くいて。高低の音が

別の響きを作り出しているような。ギブソンの音が歯切れよくなるのは、指板がとても大事なのだ。

と思う。最近のギターの指板は色んなローズウッドが使われているが、基本は同じ。ブラジリアンか

インディアンか、コリアンか、などそれぞれの品質による。

ピックアップはセイモアダンカンのマグネットピックアップとコンデンサーマイクのMIXタイプ。SA-6

マグネットの音も生っぽくて気に入っている。サウンドハウスで買った。

ライブではダイレクトにつないで即OK!今絶好調だ。

photo:02


先日2月19日のフォーク酒場1970仲間たちライブでの、ガリンペイロの夜 演奏中の写真。
ボーカル Mie、 ギター アバッジ

そして、仲間たち。
photo:03


最近、ラジオをやってまして。




フォーク酒場1970~ プレゼンツ ”ガリンペイロの夜”




毎週金曜日夜10:30~11:00  長崎:76.7MHZ




昭和の音楽や子供のころの目線で当時の風物を面白おかしく語り通す30分です。


どうぞよろしくお願いいたします。


2012年2月10日 ガリンペイロ」の夜 これサンブル↓


http://www.stickam.jp/video/181308485





photo:01


今日の月は上弦の月。

霞んでメルヘンチック。星も一緒。